

ナイトラン

今日もナイトラン。オイル新品なのでギアがスコンスコンはいる。
今日は抜重を意識してみた。段差のとこで体を浮かせるように
してみた。よくわからんが ま、ええか!


うーん・・・忙しい・・・。

セロー オイル交換

仕事を昼で終わらせてセローのオイル交換した。モチュール5100を入れた。
オイルフィルターも交換。


カブオイル交換

スーパーカブのオイル交換をした。20W-50と10w-40を混ぜて入れた。
走行距離18000キロ。チェーン注油。


パソコン(メイン機)

なつかしい人にあってパソコンの話しがでたのでパソコンの日記です。
このパソコンは数年前に自作セットとして買ったやつでCPUはアスロン2500です。
メモリは1GB,グラフィックカード128MB,TVチューナー付です。録画はほとんどしません。
組んだときから熱によってフリーズするのでファンを増設して、ダクトでCPUに外気を直接
あててます。ダクトはかなり効果があってフリーズは無くなりましたが、ファンの音が
うるさくなりました。それでファンコンが必要になりました。


家に温度調整器があったのでそれで自作しました。高温設定温度になるとファン全開で、
低温設定温度まで下がるとファン低回転運転になります。リレーを使って吸気,排気,CPUファンを
制御してます。夏はどうなるかまだわかりませんがほとんど低回転運転です。
ある回転数からファンの音がかなり静かになります。(回転数はモニタできる)
騒音は半分くらいになりました。こんどは加湿器や食器洗い機がうるさくなりました。
回路図UPしときます。

http://f13.aaa.livedoor.jp/~mukyokyo//PCFAN-Model.pdf
P1000474.jpg

かなり古い機種です。最近のはオートチューニング機能とかPID制御とかできますね。

経験値

今日もナイトラン。
いつものコース。
低速カーブでもっとハンドルきろう。
経験値 5CP(カレーポイント)獲得。

カレー

カップヌードルカレー グ~~~
ハバネロカレーも気になる・・・

HI360075_20080406230658.jpg
P1000468.jpg

穴あきゴーグル

アクリル板に穴をあけて穴あきゴーグルをつくった。
効果はまだ不明。

穴あき ゴーグル


視界は問題ない。見た目がかなりあやしい・・・。

カブ タイヤ

カブのタイヤ(IRC TR1)が減ってきた。
スリップラインまであと1mmくらい。今度前後を入れ替えよう。
次はM35か45かな。



ナイトラン

今日は会社帰りにナイトランした。
MNM地蔵まで登るのがいつものコース。
10分くらいで登って降りれる短いコースです。
足を一度も付かずに登って、Uターンして、また
足を一度も付かずに下る。最近足を付かないようになった。
路面は硬いので低速ヘアピンを丁寧に曲がる。
まだまだスロットルコントロールが雑だ。
くるぶしをぴったりつけすぎないほうが乗りやすい。
登りはステップの角をふんずける。ブレーキの位置がいまいちかな。
プロフィール

カレー先生

Author:カレー先生

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

