

エアクリーナBOX加工

カブのエアクリーナBOXに穴あけ加工した。



結果は・・・
ブモモモ~!という下品な吸気音になりました。
アルミテープで塞ぎ、完了した。

あと、パラソルの台を買った。

HI360207.jpg

子供の水遊びにちょうどいいですね。
ランタンのしゅうりもした。
そんな感じの日曜日。

エンデューロレース!後編

前回からのつづき
公式練習が始まり、何も考えずに1コーナーに突っ込んでいった。
ゆっくり走って様子見たほうがいいかとも思ったが、
自分がどのくらいのペースで走れるか、要注意区間はどこか
あまりゆっくり走ったら参考にならないと考えて気合を入れて走った。
そして思った。どこで手を抜いて走っていいかわからん。
それと練習ですでにウデが痺れてきていてこれは最後まで持たんな、と思った。
車までもどって少し水を飲んでスタート位置に付いた。
ゲロキチ殿がすでにおり横にならんだ。
結構緊張するな・・・。長いこと待ったような気がするが旗がふられて全車いっせいにスタートした。
最初はとにかく前のやつについていった。無我夢中であんまり覚えてないが
こけたら一気においてかれるのでそれだけは気をつけた。
ジャンプは飛び出す前に両足をぽんと伸ばし後輪に加重をかけると楽だった。
キャメルバックの水をすこしずつ飲みながら走った。
中盤になりこの辺で体力は尽きていた。どろどろのコーナーでフロントをとられてこけた。
バイクを起こすのもやっとなのにクラッチをつないでも前に進まない。
エンジンは回っている。この感じは前にも覚えがある。チェーンが外れているときの感じだ。
案の定チェーンが外れていて「今日はもう終わりか」と思っているとマーシャルに端に寄るように
言われたのでバイクを押して端に寄せた。そのとき偶然チェーンがかかり、また走れるように
なった。とにかくまたがって走り出した。でも握力もなくスタンディングするのが精一杯の状態で
周回だけ重ねていった。そのままゴールし、レースは終わった。
体力不足が大きな課題だが、無事怪我なく完走できてよかった。
結果は42台中30位で思ってたよりはがんばれたのかなと思う。
またやりたいね。


エンデューロレース!前編

4月にレースでた。
60分のエンデューロレースです。
場所が三重県なので前日ゲロキチ邸にとめてもらい、朝に現地入りした。
HI360145.jpg

嫁さんの実家で軽トラ借りれたのでゲロキチ殿のWRと一緒に積んいった。
やっぱりトランポは楽です。

ゲロキチ殿はテントを買っていた。これは必須やね・・・。
雨と日差しがしのげて快適。
朝から自分のクラスのレースと思っていたら朝からは3時間のクラスだった。
コースを下見に行くと・・・。
なぜか水を大量に撒きまくってタイヤがとられるような部分が何箇所かある。
ジャンプ・ウォッシュボードが自分にとってはうまくクリアできるか心配。
林道区間は特に問題なさそう。これはゲロ林道に慣れてるからだろう。
それにしても60分も走れるのかと心配になってきた。
軽く昼食をとり、ガソリンを少し入れて公式練習を待つ。
後半に続く。

再開予告


再開します。近日記事追加。
プロフィール

カレー先生

Author:カレー先生

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

