

GPS電源テスト

仕事の帰りにGPSのテストをした。
最初GPSがなかなか衛星を補足しなかった。
電源の電圧を5.0Vにしてたのを5.5Vにしたら即、補足した。
5.5V以上ないと動作できないようだ。
その後走り始めるが今度は表示が止まったまま動かなくなった。
PDAの電源を切・入すると治るが、すぐまた止まる。電圧を上げながら
はしるが全然よくならない。6.15Vまで上げた。電力が低いのかと思ったが、
GPSを検索させていてもPDAの充電は
出来ているので電力の問題ではなさそう。ノイズかな・・・

次は普通の電線使っているのでツイストするか、シールドに変えよう。
コンデンサにシリーズに抵抗もつけよう。
補助アンテナもつける。
それでも駄目なら・・・分からん。。。


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

俺もそう思うわ!
プロフィール

カレー先生

Author:カレー先生

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

